火曜サプライズでも取り上げられる雲白肉(ウンパイル―)って?イタリア料理のアリベルゴバンブーについても!

中華鍋で料理を炒める
どんなにイライラしていたりものすごく落ち込んでしまったりした日だったとしても、この時間になると自然とあの石ちゃんの笑顔でほっこりし、失っていた食欲ももりもりわいてくると番組といえば、「火曜サプライズ」!
毎回ゲストの顔触れはじつに多彩で、かなりの豪華な共演が注目されることも多い「火曜サプライズ」の今回のゲストは、まずは俳優の伊藤健太郎さんと女優の三吉彩花さんです。
映画好きの方ならすぐにピンと来ると思いますが、こちらのお二人は11月6日ロードショーの映画「十二単衣を着た悪魔」で主役を演じているコンビ。
映画にまつわるこぼれ話も期待できそうです。

そして、超人気看板企画の「良純&一茂&DAIGOの60分1本勝負」もあります!
今回の勝負の舞台はこれから紅葉シーズンに入る一歩手前の緑が美しい箱根です。
行楽シーズンの秋は旅番組がどんどん特番で登場してきますが、その中でも特に多い観光スポットの箱根で、今回も行き当たりばったり具合も毎回楽しみな1本勝負がわいわいがやがやくり広げられています。

スポンサーリンク

フクロウから始まる中華料理に舌鼓

箱根と言うとあまり中華のイメージは思い浮かばないかもしれませんが、今回は長嶋一茂さんがある中華料理屋さんで昔なつかしの思い出話を次々と教えてくれます。
その重手話に出てくる登場人物がそれはもう、すごいのひと言!
あの長嶋茂雄さんや、元総理大臣の竹下登ときたら、なかなか他では聞けないエピソードと言っても過言ではありません。

この貴重なエピソードが聞けるのは中華料理店の「太原」さん。
こちらでは看板料理の「雲白肉(ウンパイル―)」を頂きます。
と言っても、「もはや読み方すらまったくわからなかった」という方がほとんどではないでしょうか。
このお料理は中国料理の中でも辛いものが多いというイメージがすっかり定着している四川料理の定番中の定番の前菜です。

ほどよくゆで上げ荒れた豚バラ肉を薄く切り、さらにこの薄さの上をいく薄さで見事にカットされているきゅうりがその上に見事に美しくお花が咲くように盛りつけられていることが多いお料理として食卓がパッと華やぐことでも人気があります。
ということで食べるだけでも来る価値は十分あるのですが、さらに注目なのがその入り口のマスコット的な生きた門番さん。
門番といっても人ではありません。
まさかにのフクロウです!
幸福をもたらすとも言われるフクロウとの出合いも楽しみになる名店というわけですね。

スポンサーリンク

ハッピーな要素満点のイタリアンにも舌鼓

箱根で絶品料理に出合ったのは中華料理だけではありません!
1本勝負のタイムリミットを気にしながら向かったのは、時間に追われていることを忘れてしまうほどにハッピーなスポット、「アリベルゴバンブー」。
イタリア料理を頂くのですが、ここは人気の結婚式場です!
ゲストへの食事の美味しさで選ぶというカップルが増えている昨今、美味しいオシャレなイタリアンでおもてなしできる式場で頂くのは、イタリア産の選び抜かれたチーズを使用した前菜に地元の足柄牛を使っているお肉料理です。
足柄牛は2004年に「かながわブランド」として認定されているブランド牛で、きめが細かい肉質に甘さを感じるほどほどの脂っこさ具合が最高としてインターネットの口コミでも好評を博しています。

セレブ育ちの感想はいかに!?

誰もが垂涎もののの足柄イタリアンはあの小泉元総理大臣の御曹司とアノ石原家一族の御曹司の御曹司ということで、言うまでもなく物心ついたときから舌は日本を代表する肥え具合と言えます。だからこそ、セレブファミリーの代表格の嘘のないずばりと本音の感想も聞き逃せません!

スポンサーリンク


コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました