ゴチに爆問太田さん登場!おもしろ荘に新たなスターが!?

料理
1994年4月10日から放送されるナインティナインがメイン司会を務める長寿番組で、特に「グルメチキンレース・ゴチになります」「おもしろ荘」はとても人気企画です。
特にゴチになりますは、ぐるナイといえばの人気企画でいろんなゲストの一面を見ることができ、ナイナイさんやレギュラー陣との絡みも見どころの一つです。
そのゴチに破天荒で自由な太田さん登場は、カオスな予感です。。。

スポンサーリンク

ゴチになります!の現在の結果は?

ゴチになります!といえば年間通しての自腹レースが見どころですよね。
今期のゴチメンバーは、ナイティナインの矢部さんと岡村さんに加え、田中圭さんと本田翼さん、NEWSの増田貴久さん、千鳥のノブさんの6人ですが、現在の自腹レースの結果はどうでしょうか。

1位  岡村隆史さん 25,600円
2位  ノブさん   132,400円
3位  矢部浩之さん 176,600円
4位  増田貴久さん 301,900円
5位  本田翼さん  477,700円
最下位 田中圭さん  488,900円

という結果になっています。
 
10月8日は秋のスペシャルなので、金額も高め設定だと思います。
もし2万だとしても6人+ゲストの太田光さんと武田玲奈さん2人、合わせて8人分なので、最下位だと16万前後の支払いになります。
おみや代も全員分で約2,3万するので、自腹レースの順位も変わることが予想されますね。
そこに破天荒な太田さんが入りどんな予想をし、かき回すのかすごく楽しみですね。

スペシャルメニューを決めるゲームも今回は体力測定ということで、運動の全くイメージのない太田さんが運動神経抜群の岡村さんや田中圭さんなどと対決し、どのような展開になるのか気になります。
ダンスゲームのような運動測定もあり、ゲーマーな本田翼さんとの対決もあります。
太田光さんと本田翼さんの全く違う二人の対決も見どころです。
 

スポンサーリンク

おもしろ荘は若手芸人の登竜門!?

漫才風の犬
おもしろ荘は新春などスペシャルの時だけの企画ですが、毎回おもしろ荘から売れるという芸人がいるほど、若手だけど面白い芸人さんたちのネタを見ることができます。
ナイナイさんやゲストとのトークで実力を発揮する芸人もいるので、ナイナイさんのすごさも改めて感じる企画です。
5日放送でも新たなスターが誕生するかもしれません。

歴代の放送では、現在売れている芸人さんが多く登場しています。
おもしろ荘出身で一番売れているのは、「オードリー」ではないでしょうか。
オードリーは初めてのテレビがおもしろ荘で、漫才を披露しています。
そこでしっかりウケて、その後のⅯ-1効果もあり今では見ない日がないほど売れていますね。
最初に春日さんのキャラを見たときは衝撃はすごかったです。

他にも、ブルゾンちえみさんに柳原加奈子さん、クマムシ、エレキテル連合、小島よしおさん、ハライチなどインパクト強めの芸人さんたちがこの企画をきっかけに売れています。
おもしろ荘出演は初めてのテレビ初めてという芸人さんもいるので、芸人さんたちにとってもゴールデンでネタを披露できる最高のチャンスといえます。
ブルゾンちえみさんの「35億」やエレキテル連合の「だめよーだめだめ」のように、おもしろ荘のネタから流行語にもなったケースもあるので、今回のおもしろ荘でも新たなお笑いを見ることが出来るという期待が膨らみます。

まとめ

ぐるナイのスペシャルは毎回面白いですが、今回は自由すぎる太田さんがゴチに登場し、ナイナイの二人とどう絡むのか、ちゃんと予想できるのか、ハラハラワクワクの展開になりそうです。
毎回新たなお笑いスターが誕生するおもしろ荘にも、どんな芸人さんたちが登場し、どんなインパクトあるネタ、フレーズが出るのか放送が楽しみです。

スポンサーリンク


コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました